私達の二次会景品体験談

二次会の景品がとても嬉しいものでした。

先日友人の結婚式の二次会に参加しました。

 

ビンゴをやって景品があたるというありきたりな感じでしたがとっても面白かったです。私には2歳になる1人娘がいます。そろそろおとなしく出来るようにもなってきた年になりました。私はビンゴでホットプレートを頂きました。娘と一緒にホットケーキやお好み焼きが出来るのでとても嬉しかったです。デジカメを頂いた友人もいました。私は結婚式をあげたことはなく、もちろん二次会をやったこともありません。なので、景品を考える大変さもわかりませんが友人は来てくれた皆がどんな物をもらっても嬉しいように必死に考えたのだと感じました。ディズニーランドのペアチケットやバランスボールなんてものもありました。さっそくホットプレートは使っています。娘も私も大喜びで使っています。友人の結婚式では感動ももらってさらにこんな嬉しいものまでもらえて本当にありがたいです。二次会の景品で意外だなと感じたものは、プラネタリウムです。電池をいれて部屋の好きなところで星が見れるすぐれものです。私の知り合いがもらっていたのでそれを知ったのですが私も欲しくなってしまってついこの前通販で購入してしまいました。私もいつかやるならもらって嬉しいものを必死に考えようと思いました。

嬉しかったけど、でも困った・・・

二次会のビンゴで目玉の景品を見事に引き当てたことがあります。それはもう、周りの参加者にうらやましがられたものです。

 

その景品とは、「プラズマクラスター」!例の空気清浄機です。しかも、その頃これが非常に流行していた、かつなかなか自分では購入するまでには至らないものだったので当たった瞬間は非常に嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。我が家もプラズマクラスターデビューか!マジでラッキー!!この二次会来てよかった〜ととにかく喜びの気持ちでいっぱいだったのです。

 

ですが、景品の現物をみて、ふと我に返りました。「あれ?当たり前だけど、これは相当でかいぞ」と。そして「これは相当重いぞ」と。これが景品として当たったのは良いのです。問題はこのありがたい景品をどう持ち帰ればよいのかということです。

 

二次会でお酒も入るからと車で来ていない、電車・・・私はプラズマクラスターを持って電車に乗らなければならないのです。しかもじゃっかん酔っ払っているというのに。嬉しいけれど、これは想定外。

 

大物を当てるのはいいけれど、お持ち帰りのしやすいものがやっぱりいいなと実感した二次会でした。そう考えるとやっぱりディズニーチケットが王道だというのも頷けます。

 

結局、プラズマクラスターはいったん会場近くの友人宅に預けて後日引取りに行ったのでした。

 

おすすめの二次会景品はこちら 
>>> 二次会景品に松阪牛

二次会の景品の定番は

二次会の景品の定番はいくつかありますが、参加者層をしっかり把握しておかないと、色々と問題が起きてしまうことがあります。

 

気をつけるポイントその一は性別です。男性ばかりならちょっとエッチなジョークグッズや車などの高級プラモデルがよく受けます。これらのアイテムは女性がいるとかなり微妙な空気になるので辞めておいた方が無難です。

 

女性と男性の数が半々ぐらいの場合は少し高価な卓上加湿器などの癒しグッズ、ちょっと凝ったイヤホンなど便利グッズかインテリアなどがオススメです。

 

女性の方が多い二次会では、キャラクター型に焦げ目がつくトースターやタジン鍋などオモシロ調理グッズがいいようです。

 

 

 

主役がいる二次会はもちろん前もって主役の欲しいものをリサーチしておく必要があります。

 

主役+少し高価な景品を周りに幾つかにするか、主役+チープ目だけれども多めの景品を用意するか、これで二次会の雰囲気もかなり変わります。しっかりと主役と相談して望まれるムードが出せるように気をつけたいところです。

 

主役へのプレゼントと周りへのプレゼントが明らかすぎる差が出ないように、またどんな形で景品を渡すのかなど、しっかり配慮しておくといい評価がもらえます。

更新履歴